2019/04/12 15:22

1日目はまずこれから3日間泊まるメインのホテルに向かい荷物を預けます。
空港近くのホテルからは目の先に線路が見えたので町中まで電車で行ける!と思い、
しばらく駅方面まで歩いていたけど、歩いても歩いてもつかず…?
しまいには野犬に吠えまくられて、進んだ道は行き止まりでした。…Σ(゚Д゚)
暑いし、また新たに道を探す気力もなくなり、
フラつきながら、大きなトランクを引きずり再び元のホテルへ。
ホテルに戻るとタクシーのあんちゃんが待ち構えており、スルスルとタクシーの中に誘導。
相変わらずの大渋滞にも巻き込まれたけど、おかげで快適なタクシーで体力回復でき、
午前中には無事にホテルに到着。荷物を預け、ようやく一日目がスタート!

この日は一日BTSと徒歩ですべて移動しました。

事前に調べていたお店をgoogleマップを利用してサクサク回ります。

といってもすごく暑いし、お店を回るごとに増えていく荷物で足取りは徐々に鈍く…。

が、まだ一日目!テンションも高めに、楽しく仕入れをすすめましたよ♪


途中、タクシーを利用した方がいいかな?と思うときもあったけど、
結局バンコクで使えるBTSの時間や金額を一目で表示してくれるアプリを見ると、、、⇩
BTSのが安くて早い!ことが分かり、BTSの駅まで歩いちゃいます
渋滞に巻き込まれず、時間のロスが減らせてとても効率的ですが、体力との相談でもありますね。