2019/07/21 17:28

アフガニスタンビーズを使用したワッペンのようなこちらのパーツ。
モチーフがそれぞれ特徴があってかわいいです🏵️
仕入れで山のような数を目の前に、
好みのデザインだけを掻き分けて、持ち帰ってきました。
気持ちはまさに宝さがしの感覚😍
しっかりした、厚みがあり、幾重にも縫い重ねてあります。
今回はこちらをお店でブローチにしたいと思います。
裏はもしゃもしゃしてるので、糸を切ったり、
下処理をしてから、裏地になる生地を貼り付け。
店主的にはフチがもしゃもしゃ(ボサボサ(笑))してるところが可愛くて、とても好きです。
今回ピン側はベルベット調の生地です。
縁取りはビーズ(アフガニスタンビーズではありません)を使います。
時々、すごく厚みがあり、硬すぎて自力で針が刺さらないことも(手がぁ…)…💦
そんな時はペンチで針を指すこともありました。
要領を得ればサクサクと楽しい作業🎶
無事に完成しました🌷
ビーズや刺繍が一つの中にたくさん使われていて、
お洋服や帽子、カバンなど、どこに付けても印象的で、華やかになります。
今回はブローチにしましたが、
アレンジの可能性はまだまだたくさんありそう♪
こちらは24日のキチナカマルシェから販売致します😊
お楽しみに🎵